近日までには。

退屈しのぎで日々実験してます

思い付かなかったので、人に聞いた。

私の「マイ流行語」を家族1に聞いたところ、、、”ぴーたぺてぐりゅ”だと言われた。

会社は諸事情で辞めるのやめたので、引き続き頑張っています。そのつまらない社内にいるのが、おじさん(58)です。会社におじさんは多いのですが、なぜかその人は魔法系で有名な映画のサブキャラ「ピーター・ペテグリュー」に似ています*。顔も少し、仕草はとても似てる。また、たまに言うギャグは周りもドン引きなんですが、笑い方が面白く、聞くとつられて笑ってしまう。(ヒヒヒッみたいな。)

*個人の意見です。

そこが好きで、ネタを見つけては家に帰って家族に話しているみたいです。

 

ちなみに家族2に聞いたところ、”あすくしたよ”とよく言っているそう。

結構な頻度で人の携帯を借りてLINEゲームをしています。ゲームするにはクローバーが必要で、なくなるとLINE仲間ににクローバーを要求(リクエスト)することができます。私は「リクエストしたこと」を「askした」とよく言っているそうです。あまり意識していなかったので、改めて聞くと恥ずかしい。来年は言うのはやめます。

 

皆さま、お身体お気を付けください。私は早速風邪ひきました。

 

今週のお題「マイ流行語」