近日までには。

退屈しのぎで日々実験してます

手帳歴10年、選ばれたのは

今年2023は英語手帳、2022年は無印の手帳、2021年は自作のもの。。

色々使ってきましたが、ついに「ジブン手帳mini」(KOKUYO)を買いました。東急ハンズで購入しましたが、ハンズのロゴが”にょろにょろ”に変わっていました。いつ変わったの、とか考えながら急いでお会計して帰ると、カバーなしのリフィルでした。愛用します。

 

ボールペンで文字を書くことが好きなので、色んなお題のページがあって良い!まずは最近読んだ本について、BOOK LISTをちまちま埋めています。「くもをさがす」(西加奈子著)は病気になった時だけでなく、普段の心の持ちようから考えさせられた。西さんの本いつも好き。

 

今は、来年の目標を考えながら、ほうじ茶ソイラテ(HOT・はちみつ入り)を飲んでいます。お腹が拒否するので牛乳が飲めません。来世では牛乳が飲めますように。

 

ちなみに、過去の手帳は捨てる派です。

 

今週のお題「最近飲んでいるもの」