近日までには。

退屈しのぎで日々実験してます

明るく生きるため、体質改善する(2024目標等)

仕事らしい仕事はまだなので、比較的生き生きしているTAIDAです。

 1.早速実行に移しました:->

 年末、たまたま見た番組で、自分の「腸内細菌」を調べてくれる会社があると知りました。私事ですが、10年前くらいから下しやすい体質です。今も仕事で発言しなければならないかと思うと、下してしまう。(オンラインなのに)

食べ物のせい?ストレスのせい?病気のせい?と考えながら、ベジタリアングルテンフリーもやったりやらなかったり。

こんな経緯もあり、やることリストに書いといた「腸内フローラ検査」を2024年1発目に購入し、実施、結果待ちです。この結果に従い、生きていきます。

 

 2.パートナーと楽しく暮らす

 今年は他人と暮らし始めます。「親しき中にも礼儀あり」この言葉を忘れず、楽しく暮らしたい。

 

 3.「めんどくさい」と言わない

 メンタル面ではこれです。芸人のぼる塾が好きで、Youtubeもよく観ています。そこで田辺さんの発言、

「めんどくさいって言わない方がいいよ。一旦、興味持つといいよ。」

田辺さんは酒寄さんから教えてもらい、今楽しくできてるそう。私も実行します。

 

ちなみに昨年購入したジブン手帳の“100 WISHES LIST”は7つしか埋まってません。

今週のお題「2024年にやりたいこと」