近日までには。

退屈しのぎで日々実験してます

一気読み。(2022年mybest)

 「婚約者が姿を消した。」みたいなことをかつて私TAIDAもやってしまった。あらゆる手段で連絡をとってくれた現パートナーには感謝しかない。

 私の場合、パートナーの転勤で物理的に離れた時、全く何も考えず"人間関係リセット症候群"が発症してしまった。ただそれだけ。

この突発性の病は「ただのメンヘラじゃん」と思われることも多いけれど、私は罹ってよかったと思う。よく知らない人から余計な連絡が来なくなったし、(言い方が悪いけど)友人は厳選された。

 パートナーは最近「傲慢と善良」(辻村深月著)を読んだらしい。私の2022年ベスト本。読んだ翌年、真美を思い出して行動に移した訳ではないが、私はやってしまった。パートナーはこれを読んでどう思っただろう。気になるけど、聞かない🙉

 

今週のお題「名作」